--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
サボりすぎてたブログをまた書きたいと思います。
今は、今シーズンの甘々娘のハウス準備と種入れをしています。
また、写真アップするので見て下さい
2015.03.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サボりすぎブログの更新です
12月に入り大塚にんじん出荷で盛り上がっています!
今年も良い物が沢山採れています。
20141211195334780.jpg
今年はにんじんを水洗いして出荷してみました。
土付きのままの方が長持ちしますが台所で洗うには‥と思い
皆さんは土付き?水洗い?どちらを好まれますか?
20141211195333229.jpg
そして、丸八農園のお正月セットの出荷も始まってきました!
オーナーも指導だけでなく出荷袋詰め作業!
2014121119533576e.jpg
こんなゴボウがとれました!
長さ1.3m!長すぎ!みなさんに送る事が出来なくて残念
2014.12.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!望月です。
今年の収穫を11月27日より開始します。
月曜日に試し掘りしてみましたが今年も良い出来です。
とは、言っても大塚にんじんのA級品収穫率は50%(>.<)y-~キビシイ!でも市川三郷町の中でも大塚地区でしか作れない物なので名前に傷を付けないように品質管理を厳しくして、皆さんに美味しい大塚にんじんを届けたいと思います。

2014.11.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も10月2日に種を撒きました。
18日経過
20141021102934582.jpg
例年に比べ成育が遅いですね。
二週続けての台風で土が冷えているのかな?水分は充分あるので。
農業は毎年様子が変わるので難しく楽しいですね。
20141021102935356.jpg
2014.10.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
3ヶ月ぶりです。
写真はありません。
3ヶ月間もろこしの片付けやら除草作業やら
にんじんの管理をしてました。
10月2日に、ちぢみほうれん草の播種です。
誰か、農業やりたい人いないかな?
2014.10.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
